相談からアフターフォローまで

相談受付から申込み手配、アフターフォローまで

〈STEP1〉オンライン相談日の決定

お問い合わせ・参加申込みフォームから下記の項目を送信してください
①お名前
②電話番号
③メールアドレス
④参加希望日(第3候補まで)

※ご連絡日から5日目以降のご希望日をご記入ください
⑤送信
※ご相談、ご質問については随時返信いたします

〈STEP2〉「ほけんの処方箋」(必要保障額シート)の作成

〈用意いただくもの〉
加入保険証券(加入しているものがあれば)、生活費等が分かるもの
〈当日スケジュール〉
【午前の部】
10時00分~10時30分 保険について
10時30分~11時45分 ほけんの処方箋作成(途中休憩あり)
10時45分~12時00分 相見積もり取得の説明  終了
【午後の部】
14時00分~14時30分 保険について
14時30分~15時45分 ほけんの処方箋作成(途中休憩あり)
15時45分~16時00分 相見積もり取得の説明  終了

〈STEP3〉相見積もり取得

※「ほけんの処方箋」を提携する保険FPに開示しプラン作成を依頼

〈相見積もり取得スケジュール〉
① ほけんの処方箋(完成版)をお客様が承諾
② 翌日~2営業日までに、保険FP(3名)に個人情報をマスキング(隠した)して提示

③ 掲示した日の翌日から3~5日(営業日で)以内にプランおよび説明書が届きます
④ ほけん名人.jpがお客様の設計条件にミスがないか確認
⑤ お客様に送付、ご連絡

〈STEP4〉申込みプランの修正と決定

お客様がプランを閲覧(アドバイスが必要な場合はオンライン面談で)
②お申込みプランの修正、調整

〈STEP5〉申込み手配~お申込み

①プラン決定~お申込みの手配
②お申込み

※保険のお申込みについて
保険のお申込みにつきましては、保険募集行為となりますので、保険募集資格をもった保険FPが、保険業法、および、所属する保険代理店の募集ルールにしたがって行います

〈最終確認〉

①保険FPから申込み完了連絡
②お客様の同意、終了を確認
〈アンケート〉
今回お選びいただいた保険FPとプラン、お申込み時の対応について、簡単かつ率直な評価をお願いしています
※原則:保険契約のクーリングオフ期間内

〈アフターフォロー〉

ご契約後、あらたにお子様が誕生、賃貸から自宅を購入など、ライフプランに変化があるときは保障の見直しを行うときです。「ほけんの処方箋」は、そんな時でもご家族の条件設定を変えるだけで、簡単に保障額の変更ができ、保険料の減額や新たな積立ての計画を立てることができます。

また、ご希望でクラウド上に「お客様専用フォルダ」を作成し、相談から申込みに至るまでの情報や、ほけんの処方箋を格納しておくこともできますので、ぜひ、ご利用ください!